月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ


Posted by Cloudyhearts on


先週のまとめ

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback


決して面倒だった訳じゃないんです。
なかなか更新している暇がなくて、書き溜めていたらこんな感じになったのです…。

木曜日・LSイベント3国盆ENM
金曜日・レレルアゲ♂
土曜日・アポリオンCNプロトオメガ戦
日曜日・1等兵アサルト祭


ディナミス-ボスディン3回目

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

本日も白で参加してきました。
前回、メンテ後のデュナミス-バストゥークにおいて、色んなジョブのAF2がドロップしたので、今回もメンテ後の裏だっただけにS級の期待が…。
リザルトはいつものように折りたたみ後記記載してます。

…との相性は♪

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

私の場合、合成には波があります。
毎日少しずつ上げる事が出来ず、気が向いた時に一気に上げたい人なのです。そんな訳で所持金の上下動が激しく、合成をあげる時=お金のない時という方式が悲しくも成り立ってしまうのですが。
そんな私のような合成でお金を稼ぐスキルもない人が一気に稼げる方法。そう、BCNM。高価な素材やアイテムが出れば一気にお金持ちになれてしまう私(達)には強い味方です。

地獄絵図とは正にこの事…。

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

毎週土曜日の昼間は、リンバスの日。今日はアポリオンSEです。
コレをクリアすると、次回はプロトオメガ4戦目。現在通算成績1勝2敗。なんとしても5分に戻したいところです。
今回参加者15人。いつもよりも多目。というのもリーダーのシャウトにより3名が新規加入し、リンバLSM募集に伴い、うちのLSM一人を連れて行くことにした結果、新たに4名が参加することになった訳です。

逸る気持ちを抑えて…

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

LS立上げ当初から木曜日はLSイベントの日と定め、毎週何かしら行っております。PM進めてみたり、エクレアアイテムハント行ってみたりと様々なのですが、昨日は監獄へアイテムハント(獲物:血玉の指輪 ExRare (指)防2 HP+50 MP-10 Lv62~ Alljobs)に行ってきました。

レレアゲの理由

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

暗白忍75。
アタッカー・ヒーラー・盾。
装備はリンクして使えるモノがほとんどなくバラバラ。高レベルになるに従って装備に掛かる費用も馬鹿にならなかったりします。中には供給過多で値崩れしすぎてS級にリーズナブルなモノもありますが。でもなんでこんな脈絡もない上げ方をしたか。
答えは簡単。

LSに足りないジョブだったから。

以前から比べればLSMも増え、足りないという事は解消されつつありますが、LSとしての幅を広げるには、まだまだジョブ足らずだったりします。
そんな理由から止めていたレレアゲを本格的に再開。今度はナイト75を目指して。

デュナミス-クフィム

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

初デュナミス-クフィム、白にて参加してきました。
総勢24人。
ベヒ縄まではSJの解除も順調。ナイトメアロックも問題なく撃破。
その後のボス弱体の鍵を握るゴーレムにて、何だかわからないうちに全滅。気を取り直してボスに挑むも近くにいたスノール+ゴブがリンクしてしまい2度目の全滅。
そしてタイムアップ…。
初めてのディナミス-クフィムはなかなかクリティカルでした…。

**** リ ザ ル ト ****
AF2:侍×1
旧紙幣:1バイン紙幣×20枚

合成プチ祭

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

いつの間にかハロウィン終わっていたのですね~。
次回のイベントはクリスマスかな?出来ればそれまでにウィッチハットとコヴンハットを預けられるようにしてもらえないかな…?w

日輪を担いて

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

今まで更新できなかった反動か、どうやら書きたい事が貯まっていた風味ですw

ジュノクエスト『日輪を担いて』に行ってきました。
クリアした方も多いとは思いますが、FFシリーズでは馴染みの深いバハムートとのガチバトルです!
SSはありませんw 撮る暇ありませんでした…orz

デュナミス-サンドリア@3回目

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

こんにちは(・∀・)ノ

久しぶりの更新です。
久しぶりすぎて書き方を忘れてしまったりしたのは内緒ですw

毎週火曜日は恒例の裏活動の日。
エリア:裏サンドリア

今、お世話になっているLSはフレからの紹介で2ヶ月くらい前参加させてもらっています。
他の裏LSには殆ど参加した事がないので、AF2のロット制約等の事はまったくわからないのですが、ちなみにココはこんな感じ。

