月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ


Posted by Cloudyhearts on


先ダラ#81

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

野沢温泉はとぐるまカップ “DER WEISSE RAUSCH”(デェア・ヴァイセ・ラウシュ)
野沢のゲレンデを山頂から山麓まで誰が一番早く滑り降りる事が出来るかを競う大会で、今年は仕事の都合で参加出来ませんでしたが、去年も一昨年も参加していました(ちなみに一昨年は2位、去年は4位でした!)
2010年3月15日、今年も例年通り開かれた大会でしたが、死亡事故が起こりました…。
亡くなられたのは、フルート奏者の54歳男性。毎年参加されていたそうで、入賞するくらいの実力者だったようです。
クラウチングスタイルで滑走の最中、回避行動もとらずに、そのままリフトの支柱に激突。
病院に運ばれましたが、残念ながら亡くなられたそうです…。
直接面識はありませんが、本当にローカルなはとぐるまカップに参加するくらいだから、きっと野沢が好きだったんだろうな~とか思ったりします。
同じ野沢を愛する者として、残念でなりません。ご冥福をお祈り申し上げます。


先ダラ#80

Posted by Cloudyhearts on   1 comments   0 trackback

ここのところ忙しくて、なかなか更新ができません。
ダラダラ書き留めていたいたもので、今更ながらオリンピックネタとか書いておりますが、
どうぞ生温かい感じで見てくれると嬉しいでs

いつの間にかオリンピックも終わって感じることは、

メダル少なっ!

金メダルはゼロかぁ~。
期待していた真央たんも銀だったしね~。
ドイツ、中国、韓国では、メダルを狙えそうな優秀な選手を、国で(資金的に?)育成しているという話。
韓国は日本よりも少ない参加人数で、金6銀6銅2計14個も取れているんだと。少数精鋭なんだろうな~。
あまり体格差のない韓国がこれだけの数のメダルが取れるんだから、体格で同じくらいの日本勢も取れてもおかしくない気がするんだが。
やっぱりお金掛けないで金メダル取れるようなアスリートの育成するは難しいのかね~?
日本にもあるにはあるけど、やっぱり額が違うみたいね。事業仕分けで更に減らされたみたいだし。
ギャンギャン吼えていた蓮○さん、この結果をどう見ますかね?
やっぱり2番よりも1番の方が良いと思うんだけど?

先ダラ#79

Posted by Cloudyhearts on   2 comments   0 trackback

でんでん気がつかなかったのですが、
クラウがリーダーを務めるメインのLSが、いつの間にか

6年目(`・ω・´)

を迎えておりました!
さっきHP見ててビックリしたw
まぁ~迎えたのはもう1ヶ月以上前の事なんだけどさ…w

悲しいかな、ヴァナに来る人数自体が減って、以前のような活動が出来なくなってはいるけど、それでも今も尚、メインLSとして持ってくれている人がいるというのは、リーダーとしては嬉しい限りです。

LSMのみんなありがとう。

今後ともヨロ…

