月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ


Posted by Cloudyhearts on


先ダラ#103

Posted by Cloudyhearts on   3 comments   0 trackback

リンク追加のご案内です~。
畏怖鯖で活動中のそらさんのブログ、ソラのカケラです。
記事を読ませてもらって、クラウが初めてヴァナに降り立ったときのことを思い出しました。
訳も分からず西ロンフォを走り回っていたら、オークに絡まれたり倒されてみたり…とか、
ツヨミミズに手を出して死にそうになって逃げたら、只管追いかけられ(当時ミミズは追いかけてくるモンスでした)、サンドの入り口で倒されたりとか…ね。
クラウ含め、初心を忘れちゃった人達には、是非見てもらいたいブログだと思います。
きっと辻ケアル、辻レイズしたくなりますよ。


エレクトーンってどんな楽器?

Posted by Cloudyhearts on   2 comments   0 trackback


この方のうpされたニコ動マジすげー!
もちろんこれもいいけど、パイレーツオブカリビアンとか戦場のメリークリスマスも良かったよ!
是非是非聴いてみて下さい。

先ダラ#102

Posted by Cloudyhearts on   6 comments   0 trackback

レーシックしてきました!
実況はつぶやいているので、そちらのほうをw
携帯禁止だったので、オペ前の診察以降のお話を…。

平日の夕方にも拘らずオペ室に行くまでが結構待たされまして、17:00に受付通って、開放されたのが19:30。うちオペの時間10分くらい。@検査と待ち時間。土日のオペだともっと待たされるのは必至かと…。正直手持ち無沙汰で仕方がなかったです…。まぁ~オペ前の検査が終わって、外に出るまでの間、殆ど目を閉じていた(眼が乾くから閉じてて~と言われていた)ので、周囲の状況もへったくれもなかったんですけどねw

オペ室に入っても、眼が悪いお陰か?周囲がぼんやりとしか見えないので、人が何人いるのかとか、機械に対する恐怖心とか、何されるのかわからない不安感は殆ど感じなかったし、麻酔のお陰でなんかされてるなーくらいで痛くもなかったし。ホントあっちゅうまに終わっちゃいました。
ただ、眼の表面を捲る時は、お!めくた!とか、お!なんか戻した!ってのがわかった、角膜にレーザー当ててるときは、ちょっと焦げ臭かったのは感じましたね。
恐らくテンパる事もなかったので、冷静に感じ取れたのかなと思ってみたり。
オペが終わってから、ぼんやりはしているものの、確実に見えることを実感。


人の表情がわかる!


裸眼で人の表情がわかる…夢みたい。


只今裸眼です。朝起きて感動です!

見える!


見えるぞ!


服まで中まで透けて見えそうな勢いd

支援。

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback


先ダラ#101

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

チョット前からパソの調子が良くないな~とか思っていたら、グラボが逝きました。
FF以外では普通に使えるのですが、FFに印するや否やバツンっと真っ暗になって何も出来なくなります…。
随分長いこと使っていたパソなので、グラボだけ替えてもダメだろうな~と思ったので、総て買い換える事にしました。


もつろん14も出来るパソにです(`・ω・´)

サクッとネットで注文。3日後に到着!w

14ベンチやったら、5000近く出てて買い換えた甲斐があった!グラフィックも超綺麗だし♪

とか初めは感動していたのですが、やはりあまりやる気にはなれておりません。
やっぱり11だな!11がいいよ、11が!ってことで意気揚々と新しいパソで11にインしたところ…

