月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ


Posted by Cloudyhearts on


2010-2011滑走日記#2

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

◆1月22日-23日

気温の低い日が続いてくれたお陰で、適度な硬さのゲレンデコンディションが続いているようです。
22日の夜から未明に掛けての降雪で20㌢くらい降ったかな?
サラッサラの雪で重くない。
帰る時間を遅らせるくらいガッツリ滑らせてもらったので、この日も変な汁出るくらいかなり楽しめましたよ♪


ここ最近、野沢温泉に外国の方々がものっそ勢いで増えております。
チョット前のニセコな感じ。
朝一から並んでいるので、同じ目的の外国の方とは既に顔見知り。

っていうか


☆Friend!☆


オハYO!

>おはよ~。

今日ハ1本目何処行クノ?

>ん~○○コースいくよ~。

Oh!ヤッパリネ!コレダケ降ッタラ、朝一ハソコガ良イYO!

>レディファー(あだ名)君も?

ソウダYO!

>狙うところはみんな一緒かw

みたいな会話をしておりますw

つか、日本語上手いwww

レディファー君の話によると、野沢の良さはどうやら口コミで広まっていて、既に野沢でホテル事業を展開する人もいるらしい。
外国の人は基本的に素泊まりなので、ご飯は外に食べに出るんだって。それで温泉街にあまり似合わないBarが出来たりしていたのか。なるほどなるほど。
まぁースキースノボード人工が減る中、日本人相手だけにしていたら廃れていく一方だと思うので、外国の方々を呼び込むのは当然のことで、それは別に良いんですけどね。
一つだけ懸念している事があるとしたら、ある国の人たちのように、ドヤドヤガヤガヤした雰囲気にならなければ良いなーと思ってみたり。ニセコがそうだったからな~…。


滑走日数10日

----------------------------------------

◆非滑走日記番外編

あぁーーーーーー!?

グローブ破けた。

縫わないと。

ひぃーーーーーー!?

ウェア擦り切れた。

よし。ワッペン補修だな。縫わないと。

3シーズン目ともなると、目を瞑るのに少々辛いものがあるな~。

毎年20日前後滑っているから、少なく見積もっても3シーズンで60日。

オークションで落としたウェア上下とグローブで確か8万ちょっと。

1日1,000円ちょっとか。安いもんだ。

たぶん元は取っているくらい楽しんでいるから無問題!


よし。新しいウェア買おう!

あ、グローブもね。

あ、あと板も…。


2010-2011滑走日記#1

Posted by Cloudyhearts on   2 comments   0 trackback

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


いかんいかん、広告が出ていたyp!ちゃんと更新していかないとダメよね!

と…わかってはいたのですが、なかなか更新する事が出来ませんでした。
というのも、
ご存知のかたもいらっしゃるかとは思いますが、この時期、ほぼ毎週末、野沢へ出掛けております。
加えて、年明け早々、無線LANの親機が壊れてしまったようで、ノートPCがネットにつながらない状態になりまして…暫くノートPCのない生活を送っていたもので…。
ん~…何をするにも不便すぐる…;
FFしながら、ノートで色んなサイトを開いていたり、ブログ更新作業も基本にノートでやっていたり、ニコ動もノートで見ていたり…。とにかく非常に不便だったので、新しいルーターをサクッと購入。
ちょっぱや♪快適♪快適♪

という訳で、2010-2011のマイスノーシーズンが、ついに開幕!

