月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ


Posted by Cloudyhearts on


うぅ…マゾい…先ダラ№126

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

ちょっと前に投擲スキルがキャップしたので、目下、受け流しスキル上げちゅ。


用語辞典によると


受け流しスキルを上げるためには、他のスキル同様に現状のスキル値に合った敵と長時間戦うことが有効となる。

自分のスキルより敵のレベルが高すぎると受け流し自体が成功しないため上がりにくい。

敵の種類は手数の多いタイプが適する。前述の仕様から回避装備を外したり回避マイナスの装備があればなお良い。

この際、踊り子やモンクなどのサポを付けることで、自己回復手段を得ることができおすすめ。



らしいです。


空LSで盾をやらせてもらっていたお蔭で、そこそこ受け流しスキルは上がっていたので


アビミザのちびマンドラ ⇒ アビウルガ玉っころ


でスキル上げに励みましたよ! 


夏!オカルト!ルンバ!…先ダラ№125

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

はいはいはい、やぁやぁやぁ、どーもどーも


一ヶ月ぶりの更新ですz


引っ越してもうすぐ2ヶ月。


高く積まれていた段ボールも片付きまして、


やっと雑然とした感じはなくなりました。


そんな訳で、ルンバ買っちゃった!w

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
()
iRobot (アイロボット)

商品詳細を見る

これで掃除が捗るぜ!




でさ、


このあいだ、会社から帰ってきたら、パソ部屋の扉閉まってたんだよね。


あれ?開けて出て行ったはずなのにな…?


なーんて思いながら、部屋に入ってパソの電源入れようとしたら、


今度はパソにつないでいるヘッドフォンのジャックが抜けかかってたの。


あれ?あれ?あれ?おかしいな…


ままままままさか見えない誰かがいるとか!?


とか思いながらガクブルしてた訳ですよ。


んで、抜けかかってたヘッドフォンのジャックを差し込もうとしたら、


なんだかヤケにジャックが重いの…。


えっ~~~~~~もう気分はな感じっすわw


まさか首とか付いてないよな…恐る恐るヘッドフォンのコードをたどって行ったら…






ルンバ釣れたったwww




どうやら、掃除途中に自分でドア閉めちゃった上、


床に垂れてたヘッドフォンのコードを巻き込んじゃって、


動けなくなって、そこで息絶えたっぽいwww


おまけにどっからか靴下片方だけ拾ってきて巻き込んでたwww


なんかアホなんだか賢いんだかワカンネwww


でも、まぁそんな失敗もご愛嬌!


しっかり掃除してくれているので、掃除の手間が省けてありがたいわ~♪

