月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ


Posted by Cloudyhearts on


神威再来

Posted by Cloudyhearts on   5 comments   1 trackback

■6/25(木)LSのイベントで神威に行ってきましたよ!

とりあえず、構成はこんな感じ。
盾PT
忍/戦 クラウ(MR担当) 
忍/戦 K氏(GK担当) 
赤/忍 M氏(EV担当) 
赤/忍 C氏(EV担当) 
赤/白 H氏(MR担当回復+ペット寝かし担当) 
赤/白 ザリさんのLSからYさん(GK担当回復+子竜寝かし担当) 
黒PT
白/黒 L氏(黒回復+HM回復担当)
黒/白 F氏(子竜寝かし補佐) 
黒/白 E氏
黒/白 Y氏
黒/白 ザリさんのLSからCさん
黒/白 ザリさんのLSからGさん
前衛PT
忍/戦 ザリさんのLSからKさん(HM担当)
戦/忍 C氏のフレJさん
シ/忍 C氏のフレOさん 
青/忍 Ernestさん
狩/忍 Zarideさん
詩/忍 S氏(ペット寝かし補佐)
Clo090625224925aa.jpg
緊張の一時w

戦術はWikiコピペ。
倒す順番はTT >>> MR >>> ペット >>> GK >>> 子竜 >>> >>> EV >>> HM
基本戦術GK・MR・HMをガチキープ。EVは通路を利用しマラソン。TTは速攻で倒す。
盾及び各担当ヒーラーはHM担当00時方向、GK04時方向、MR08時方向で待機。
黒PT・本隊はブリスト・蝉張って04時方向で待機。
シフ絶対回避で絡まれ、時間を決め、印精霊でTT向け一斉掃射で開始。
これを合図に下記この事行う。
①各担当AAを挑発。上記各方向に連れて行く。この時、ペット召喚されるので担当赤魔が寝かす。
盾の立ち位置は、壁に背を向ける格好(AAが壁に向かい合わせる感じ)で。
②EV担当赤魔はヘイト乗せ通路へ引き込んでマラソン開始 ⇒ この際、通路の中央はマラソン用に空けておく事。
③TTの残りのHPは前衛アタッカーによるWSと、追い込みの精霊でできるだけ短時間にしとめる。
④殲滅後、前衛は次のAAに。後衛+黒部隊とも劇場中央へ。

実際は
TT沈めた@は、前衛はGKに、寝かせ補佐以外の黒は前衛の回復とAAに精霊を当てていく。
当初、MR >>> GKの順番だったが、GKの命中率がかなり高い事が判明したため、MRを後とした。
MRの通常攻撃は上記の通り8割↑避けてた。蝉2だけでも回せそうな感じ。
注意点は2つ。毒を切らさずに飲むことと、後半にある使い魔に注意。
黒は盾が忍の場合、プガ打てるようにMRの戦闘に入ったら準備しておく。
毒薬のことなんてすっかり忘れていたけどなーw
Clo090625225428a.jpg
うふふふ…狩ってあげるにゃ…w

Clo090625225534c.jpg
あらにょっと♪

Clo090625225534a.jpg
にゃー!!

AAEVはやっぱり凶悪だった…。
AAEVのランナーだった、M氏通りすがり様にドミニオン貰って、2600UPのダメを貰って瞬殺。
クラウもディアガで蝉消されたところにドミニオンが炸裂して瞬殺…。
他にもAAEVにヌッコロされた人が多数…。
一回全滅して立て直すことも考えましたが、グラバインマラソンを駆使しながら、なんとかAAEV討伐。
Clo090625225931a.jpg
グフッ…

Clo090625230652aa.jpg
追い込めーーーー!

AAEV倒すまで随分長い時間が掛かってしまいましたが、
HM担当のKさんが耐え忍んでくれたお陰で、最悪の状況は回避出来たんだと思います。
ここまでくると数の暴力。あっという間に沈む。
しかし、最後の最後で微塵が炸裂!
数名の犠牲者が出たものの、無事AAHMも討伐。
Clo090625230844aa.jpg
ぶっとばしてやんよ♪

19分近く掛かったものの、全滅することなく1発で勝つことが出来ました♪
神威って何回やっても適度な緊張感があって楽しいね♪
また行きたいな~~~(・∀・)
Clo090625231913ab.jpg
勝ったどー!!!

Comment

p says...""
撃破おめでと~^^
面白いよね~神威~
初めて行ったときは、裏のあの人たちとだったから
あら?神威って楽勝なの??って思っちゃったけど
自分が主催で行ってみて、一筋縄ではいかなくて楽しいって思った^^
そろそろ踊り子がいい感じに上がったんで、耳をすっぱくしたいんだけど
今もってる暗黒の耳を、なかなか捨てがたくて^^;
てかさ~あの人たち恐ろしいよまじでw
たしか13だか14人だったし、最近裏に来てないけど
いつも囮やってたTなネコの人は、1人でガルとエルをがちキープしてたしw
2009.06.28 12:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
お暇なZARIDE says...""
お疲れ様でした!!

AAMR メチャクチャキレイニトレテマスネ(*`д´)

タノシソウデスネ(*`д´)

次は邪魔してやるwww

でも、ガチソロ乙でした~ヤタ───v(-∀-)v───♪
2009.06.28 20:03 | URL | #- [edit]
Cloudyhearts says...""
>Pさん
ありがとうございます~。
人数足りなかったら声掛け様かと思っていたら、
思いの他希望者が多く、比較的早く18人集まっちゃいました^^;
流石に13~14人で撃破は難しいな…
AAEVに一番苦しめられているだけに、ガルエルのガチキープは絶対真似できませんw

>ザリさん
お疲れ様でした~♪
綺麗に撮れてるでしょ?w
お陰様でAAMRのガチはなかなか楽しかったですよ♪
今度神威やる事があったら、その時のAAMRの盾はザリさんに譲ってあげるぉ!w
いつやるかわからないけど…w
2009.06.29 17:06 | URL | #2QcW/Am2 [edit]
ダメ父さん says...""
先日はお疲れ様でした。
いいSS撮れてますね!
EVの知れ違い時のスピ。
アレはPCだったら届かない距離。
まぁ、どんなゲームにでもあるNPC特権ですかねw
マラソン完走できなくて申し訳なかたでs
2009.07.01 10:30 | URL | #- [edit]
Cloudyhearts says..."Re: タイトルなし"
ランナーお疲れ様でした~^^

> EVの知れ違い時のスピ。
> アレはPCだったら届かない距離。
> まぁ、どんなゲームにでもあるNPC特権ですかねw
多少なりともNPCの方が優位に出来ているのは仕方ないよね。
それでも勝てちゃうんだから、よしとしてやりましょう♪

> マラソン完走できなくて申し訳なかたでs
無問題!度々ランナーさせちゃって申し訳ない;
2009.07.01 14:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/131-f9f93052
近況とナイズルと神威 2009
・近況 最近、ナイズル部に出席するだけで、長時間ログインはできていません。 東アルテパのFoVでからくり士のレベル上げを30分ほどする日々でsw そんなこんなでからくり士もレベル58にw 50過ぎぐらいからずっとソロですよ! FullAFも目前w ・?...
