月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ

スポンサーサイト

Posted by Cloudyhearts on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-2010滑走日記#2

Posted by Cloudyhearts on   2 comments   0 trackback

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
本年も過疎ブログ月下美人共々、よろしくお願い申し上げます。


随分と溜め込んでしまいましたが、年末から年始にかけてのスノーの様子などをグルメリポート織り交ぜ…

('~')

グルメリポートにスノーの様子を織り交ぜながら綴ってみたいと思います。

12月26日~27日のスノーライフ。

■12月26日(土)
本日のお宿は訳あっていつもと違うお宿。
いつもと勝手が違うし、値段も違う。いつものお宿より+4,000円くらい高い;w;
んで、+4,000円までの食事、サービスがあったかというと、

ない!

という訳で、やっぱりいつものお宿がいいな~という結論に至りましたw

先週から雪はほとんど降らず、Burton Dragon156を持って山へ。
11時頃までやまびこ付近でテレテレ滑り、天気も良いし、飽きてきたので、そのまま真湯方面に下山して新屋へ行くことに。
IMGP9155.jpg
以前も書いた事があると思いますが、ここのやきとり丼がめちゃくちゃ美味い!!
肉も大きくてジューシー、タレも甘辛くてご飯に合う合うw
女性でも大盛食べられるくらいパクパクいけちゃうみたいです。実際に女性メンバーが大盛食べてたしw
クラウももちろん大盛のやきとり丼を食べましたw
やっぱりウマー('∀')

新屋から宿に直帰。一休みして温泉めぐりへ。
もう何年も野沢に通っておりますが、外湯ってそんなに入った事がありません。
何故かって?

行くのが面倒だったから!

そんな理由で行っていなかったのですが、去年あまりにも雪が悪くて、やることがなかったときに、しぶしぶ仲間に連れられて温泉めぐりをしたところ、思いのほか気持ちが良かったので、今年は野沢にある13の外湯、総て制覇したいと思っております。ちなみに今まで瀧の湯と河原湯へは行った事があるので、@11湯です。
んで、今回入ってきたのが、横落の湯 >>> 新田の湯 >>> 中尾の湯 >>> 十王堂の湯の4つ。
横落の湯がむちゃくちゃ熱々だっただけに、他の3つはすんなり入る事が出来ました。
やっぱり温泉は気持ちがええのぉ~w

------------------------------

■12月27日(SUN)
天気予報からして雪なんか降る訳もないんだけど、折角来たんだからと、滑りに行ってしまう俺様って滑り貧乏なんだな~と思う。
昨日と一緒でやまびこ方面1~2本流して、セアビスでQK後、もう満足という事になって下山。
ちゃっちゃっと帰る支度してお昼前には野沢を後にして、夕方には既に都内…。
しかし!
今日のメインイベントはこの@でした!
仲間の一人を駅まで送っている最中、『この辺でさー、美味しい焼肉屋さんの噂を耳にしたんだけど行ってみない?』という一言から始まりました。

美味しい焼肉屋さん…?

!?

まさか…2時間以上並ぶのが当たり前という…鹿浜の超有名店か!

DSC01973.jpg
そう、スタミナ苑!!!

とにかく美味しいと評判のお店で、口コミランキングでも常に上位に来ているみたい。住宅街の中にあって決して綺麗とは言えないお店なのに、いつも店の前には長蛇の列が出来ているんだな~。

スノーから帰ってきて、クラウたちが並び始めたのが17:24。
この時点なた引き返せたはずなんだけど、並んだ直後、その後ろに更に何人か並び、もう止めて帰ろうよとは言えない感じ。他の並んでいる人達に寒さと長蛇の列に負けた…と思われるのがシャクだもんねw
寒空の下、待ちに待って入店できたのが19:35。
2時間強待っていました…。今までの経験上、飲食店入るのにここまで待った事ってないかも…。

店内は煙がスペシャルな感じでモクモクしています。
お気に入りの服は着ていかないほうがいいです。一発で臭い移ります。ただ、上着は店の入り口でゴミ袋に入れて預かってもらえるのでご安心を。
それから有名店だからって女子とデートで行こうなんて考えない方がいいです。まぁ~初デートにお洒落した女子に嫌われても良い方であればどうぞw

外で並んでいる最中に注文を取りに来てくれるので、席についてからお肉が運ばれてくるまでは結構早いです。サクサク出てくるのでストレスを感じることなく食べられます。
カルビだとかロースだとかはもちろん事、ホルモン系に定評があるらしく、ホルモン系の得意じゃないクラウも普通に食べる事が出来たので、きっとめっちゃ美味しいんだと思います。
が、やっぱりホルモン系は受け付けない;w;

3人で一人18,000円。
普通の焼肉屋さんからしたら、ちょっと高いかな~と感じるけど、その分美味しいので無問題。クラウ的には2時間待ってもまた行きたいな~と思えるくらいのお店でした。但し、友達を誘うなら、本当に行きたい!って言う人と行く事をお勧めします。お腹が空いているのかの2時間は正直キッツイw
スポンサーサイト

Comment

Als says...""
あけましておめでとうございます('∇')
今年も宜しくお願いしますヽ(´―`)ノ

ゆ、雪ないのに暑そう・・w
と、いうか山に雪あるのか心配な気がして・・・w
北国民的には不思議に見えたり・・・(/ω\)
2010.01.11 15:24 | URL | #- [edit]
雲心 says..."Re: タイトルなし"
> あけましておめでとうございます('∇')
> 今年も宜しくお願いしますヽ(´―`)ノ
あけまておめとー ことしもよろぺこー('∀')

> と、いうか山に雪あるのか心配な気がして・・・w
今年の野沢は昨年と比べたら雲泥の差で、今年は既に3回雪下ろししたと宿の親父さんが言っておりました♪
白馬の方はもっと凄いらしいけど^^;
2010.01.11 20:57 | URL | #2QcW/Am2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/175-da0f6e11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。