月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ

スポンサーサイト

Posted by Cloudyhearts on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-2010滑走日記#4

Posted by Cloudyhearts on   4 comments   0 trackback

野沢の宿からこんばんわ。
今も雪が降ったりやんだりしております。
メンバーがDSで対戦して汗だくになりながら悶え喘いでいたり、転寝したり、TV見たりしている中、クラウは過疎ブログの更新作業をしたりしております。

■1月9日(SAT)
ん~…一日ズレたっぽい。どうやら昨日は晴天パウダーだったらしい。
クラウのようなリーマンボーダーだと晴天パウダーって年に数回しか経験できないんだよね~。
それが昨日だった…ん~残念!

この日はやまびこ滑ってスカイラインへ。長ゴン着いたら長蛇の列が出来ていて凹んだ…orz
天気も良かったせいか、結構人が出てきたのかな~。

パウダーを探しながら滑ったらこんな感じ。
IMGP9315.jpgo
ゴ…ゴーグルが曇る;w;

■1月10日(SUN)
本日は早朝から雪が降り始め、6時の時点で積雪3㌢くらい。山頂はもうちょっと降っている可能性がっ!
しかしながら、午前中はお休みして宿でお仕事。
そうこうしているうちに、メンバーから連絡が。
『長ゴンに人がすごい並んでるから、一回帰る~。』
えっ!?そんなに並んでるの!?
IMGP9340.jpg
ちょおまwww並びすぎwww
こりゃ帰るわなww

お昼過ぎに再出発。
雪は降ったりやんだり。
長ゴンの長蛇の列は解消して、スムーズに乗れるようになった。
ゴンドラの中で何処を滑るか話しながら山頂へ。
スカイラインを流すことにしたのですが…
わかってはいたけど雪面はガッタガタのコブコブ。
とりあえず下まで滑っては行ったけど、疲れただけだった・・・orz

■1月11日(MON)
晴天でございます。
積雪はほぼなしでございます。
昨日と同じ時間に宿を出たのにも拘らず、長ゴンに並んでいる人は少なく、流石に雪の降らない翌日はパウダージャンキー達は出てこないらしい~w
クラウ達はというと、もちろんパウダーの時のみ滑りたいのは山々なのですが、根っからの滑り貧乏と言うのか、朝一番の荒れていないバーンを流すのが結構気持ち良かったりするので、朝の1~2本を逃すのが勿体無くて、雪が降っていようといまいと毎朝出てきちゃうんですよね~w

そんな訳で今日も朝一から綺麗にピステの掛かったスカイラインを流す。
朝一のスカイラインは荒れていないので、ギャップを気にしないで気持ち良く滑れる。晴天の日は遠くまで見晴らせて更に気持ちが良い!パウダーがなくとも、これはこれで◎♪

結局、この日は晴天で気持ちが良かったのでスカイラインがガタガタになるギリギリ、3本流して下山することに。
そこそこ楽しんで、宿に帰ったのが10時半。そこから近くの温泉、松葉の湯に行ってから家路に着きました。
スポーツして、最後に温泉まで楽しめる…。だれるな、これは…w
スポンサーサイト

Comment

Als says...""
(((((;゜Д゜))))

すごい激混みですな。。。
この長蛇をみたのは高校のディズニ以来・・・w
スキー場に人気アトラクションでもあるかのような列ですね(つд・)

雪結構積もってそうに見えるけどねぇ。。。
この人の多さで固められてるのかな?(´;ω;`)
2010.01.13 10:41 | URL | #- [edit]
ダメ父さん says...""
あけおめ!
なかなかブログが更新されず寂しかったですよ?
こっちも雪いっぱい。
11日にスキーしてきました。
過疎地なのかガラガラw

そっちはかなりの混みようですな~
5000mコースを10本ほど滑って
足がガクガクになってましたw

また今年もよろしくお願いします。
2010.01.13 16:47 | URL | #- [edit]
お暇なZARIDE says...""
アケオメっす!!
コトヨロっす!!

ってことで 自身のブログもでんでん更新してないオイラが参上っす!!

やはり雪山あこがれますな~!!
いいですな~ もうカレコレ5~7年は
行ってない気がするな~(^_^.)

今年は行こうかな(^_^.)

ではまた過疎ってるヴァナでお会いしましょう(*^。^*)
2010.01.13 18:02 | URL | #- [edit]
Cloudyhearts says...""
■Alsさん
> すごい激混みですな。。。
年末年始に滑りにくる予定の人達が、今年は大雪で来れなかった人が多かったらしく、この連休に集中したみたい;

> スキー場に人気アトラクションでもあるかのような列ですね(つд・)
クラウにとってスノーボードがアトラクションみたいなもんですからね~w
コレに乗らないで山頂方面に行く方法もあるけど、リフト乗り継ぎ乗り継ぎで面倒…というより、乗ってる時間が長くなって寒くて凹むw

> 雪結構積もってそうに見えるけどねぇ。。。この人の多さで固められてるのかな?(´;ω;`)
ゴンドラ前は踏む固められちゃいますね~。
しかしながら、現時点での積雪、180㌢!昨日より40㌢UPしてるwww

■ダメとうさん
> あけおめ!
ことよろー

> なかなかブログが更新されず寂しかったですよ?
ずみばぜん;w;
決してサボっていた訳じゃないんです…頑張って更新しまs

> そっちはかなりの混みようですな~
この時期だけです~。普段の週末は、ゴンドラもスウィスウィ~♪

> 5000mコースを10本ほど滑って足がガクガクになってましたw
平たくすると50㌔だし、そりゃガクガクになるねw
野沢にも10㌔のロングコース(スカイライン)があるけど、1本滑ったら足がビリビリしますw
硬いピステのバーンは足の血行が良くなって、健康的かも?w

■お暇なZARIDEさん
> アケオメっす!!コトヨロっす!!
あけまておめとーことしもよろぺこー

> ってことで 自身のブログもでんでん更新してないオイラが参上っす!!
クラウより更新されていないことも知っておりますww

> やはり雪山あこがれますな~!!
ここからだと行くまでが結構大変なんだけどね~。
スノーを楽しむためには、これくらいの大変ならでんでんへっちゃらーwww

>いいですな~ もうカレコレ5~7年は 行ってない気がするな~。今年は行こうかな(^_^.)
暫く滑っていないと、頭で考えるよりも身体がついてこない事に愕然としちゃうかもねw
行くときはケガしないように気をつけてね。
2010.01.14 11:30 | URL | #2QcW/Am2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/177-ab5ccabe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。