月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ

スポンサーサイト

Posted by Cloudyhearts on


先ダラ#78

Posted by Cloudyhearts on   5 comments   1 trackback

バンクーバーオリンピックが始まりましたね!
個人的に注目しているはやっぱりスノーボードでしょうか。
国母選手の服装から始まるあの騒動については賛否両論?(否の方が多い気がしますけど)、まぁ~色々あるとは思いますが、滑りだけ見たら、フィニッシュこそ残念だったけど、プロライダーだけあって、本当にすばらしい滑りをしたと思います。
まぁーそれに輪を掛けて、いや、輪を掛け捲った感じでめっちゃ凄かったのが優勝したショーン・ホワイトですね!
ヤツは凄すぎる!ガンヲタなのに、なんだあのエアwww 
つか、まだ23歳…5連覇とかしそうな勢いだなぁ~…。
日本のマスコミも国母選手を叩く暇があったら、ショーン・ホワイトの取材をしたほうが良かったと思うよ。いや、マジで。

■2月12日(FRI)空活動。
リアル都合により1時間ほど送れてイン。
18人揃ったので、麒麟戦。
レジなしの大旋風とかでやられたり、レジなし大旋風+アスフロで瞬殺されたりしましたが、何戦かぶりに真龍の免罪符:両脚がドロップ!これでクリム脚の順番が一つ繰り上がって、4番目となりました!
スノー予定の為、麒麟戦をやって落ちましたが、盾がいなくなったということで、この日の活動も終了。
<本日のドロップ>
真龍の免罪符:両脚 光布

----------------------------------------

■2月13日(SAT)スノー活動
別途報告します~。

----------------------------------------

■2月14日(SUN)
スノー活動については別途報告するとして、ヴァナの方はというと、スノーに行っていたので、長時間拘束系のレレアゲとかはせずに、久しぶりにマターリと合成をして過ごしました。

練成 23 >>> クレープジュース(25) >>> 25
鍛冶 20 >>> アイアン板 >>> アイアンの小札(26) >>> 撒菱(23) >>> 23


練成は革細工師スモックで一気に名取まで挙げる予定。鍛冶はこのまま小札で上げようか、はたまた違うもので上げようか悩み中。とりあえず37までは上げたい感じ。

----------------------------------------

■2/15(MON)サルベージ活動 in ゼオルム遺構
Let’sケロケロ~という訳で、カエルNM退治です。
ケロケロマダムを倒す為には3人以上の全解放が条件となっていて、うちのLSではモ戦赤が最優先で装備ステの開放が行われます。白で参加しているクラウは、最後までほぼマッパに近い状態での活動です。今回開放出来たのは、魔法、サポ、HP、MP、遠隔、胴、耳、指輪と@ステと辛うじてマッパは阻止しましたが、あんまり変わらない感じがするのは気のせいでしょうか…w
アイテムのドロップは今回も無し。
そろそろ薄装備アイテムが出てくれるとモチベーションも上がるんですがね~。

----------------------------------------

■2/16(TUE)裏活動 in ザルカ
人気ジョブのNM以外は放置で、AF2取りです。今日こそはナイト胴、ヴァラサーコートが出ることを祈って時間通りに参加!('∀')
ナイト胴はともかく、赤の羽根突き帽子の人気が凄まじいものがあり、希望者が8人という脅威の数字をたたき出したりしています…。
他の裏LSも赤は人気なのだろうか…?偏ったりしてないよね…?w

進行はいつものとおり順調です。
途中アスフロ喰らって、気持ち良いくらいの全滅があったりはしましたが、これくらいはご愛嬌w
GW-00959aa.jpg
あっ!Pさん…。('∀')人('∀')ナカーマ あれ…アルスさんの姿は見えないな…w残念
GW-00959b.jpg
白でこのダメは無理だ…w

結局、超絶人気の赤は1つだけドロップ。ナイトな今回もドロップ無しと…;
来週はタブナジアなので、そこでのドロップを期待しつつ、クリアも出来ちゃったらいいな~w

<本日のドロップ>
戦戦赤忍忍忍侍侍踊コか

----------------------------------------

■2/17(WED)ナイズル活動
A氏お休みの為、H氏フレを加えてのナイズル。
40層3戦!うちボスまで到達できたのが1回…orz
1戦目はケロケロに阻まれ、2戦目はランプに阻まれ、3戦目でやっとボス、べひんもsに遭遇。
Clo100217232011aa.jpg
急げ急げー!w

残り時間@5分で戦闘開始。
順調に削り、討伐成功するものの、残念ながら、脚装備のドロップはなし;
これだけ苦労してドロップ無しっていうのは、■eもなかなか鬼だよね♪

ナイズル後、白門のモグ前にいたりぷちゃさんと色々な話に花が咲き、中でもHTMLのタグについて結構長い時間お話しておりました。
Clo100217234818aa.jpg
何を隠そう、裏紙幣買い取りのお得意様でございます♪
とりあえず(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァでリンクを貼って欲しいということだったので、約束通り貼らせてらせてもらいましたよ♪

----------------------------------------

■2/18(THU)LSイベント
本日は過去氷河にて青魔法のラーニングと皮剥ぎを兼ねて、ルスゾル狩りです。
以前行った皮剥ぎに来た時には1枚もドロップしなかったので、青魔法ラーニング >>>> 皮剥ぎくらいの感じです。
構成は忍青シの3人(すくなっ!)でヒーラーがいなかった為、全員SJ踊。
このルスゾル、面倒臭いWSばかり使ってくるので、素材狩りやラーニング以外ではあまり相手にしたくないヤツです。
フローズンミストで蝉全部剥がれてテラーになったり、ハイドロウェーブで武器脱がされてTP300 ⇒ TP0なんてことは当たり前だったりするしね;
まぁ~回避装備でガッツリ回避ブーストしておけば、7割くらいは避けてくれるので焦らなくても大丈夫。ただ、一撃が重かったりするので、蝉はすぐに張った方が良いと思います。

2時間ちょっと狩って、ルスゾルの皮4枚ドロップ。青魔法も無事ラーニング。
皮のドロップは結構渋いね~…。
皮をなめさせてもらったら、2枚成功2枚ロスト、革合成0.2ポイントアップ♪
職人までの道のりは長いね…;w;
スポンサーサイト

Comment

りぷちゃ says...""
クラウさん先日はご丁寧に教えて頂きありがとうございましたぁ!(*'-')

なんヵ上手く表示がいきませんでしたがww とりあえずは成功しました☆:*・゚(●´∀`●)クラウさんのお陰っすw

そぅそぅ朝のニュースでみましたがショーン・ホワイト選手凄かったですね。全然スノボ詳しくないですけどw
ダブルコーク?ってワザとか色々やっててビックリしましt( ゚Д゚)ヒョエー

見入ってしまい遅刻しそうになったのは言うまではありませんが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2010.02.21 19:25 | URL | #- [edit]
p says...""
うは、また撮られてた~ヽ(´ー`)ノwww
実はあの召喚獣寝かしたのσ(゚∀゚ オレ!! ・・・・
あんなに早く起きるとは思わなかったゴヌンナサイ(;つД`)
てかあの後、アルスにAF胴着て寝かせろ~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻って怒られたさwww
でも荷物持ちきれなくなるから無理!www
2010.02.21 20:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
Cloudyhearts says..."Re: タイトルなし"
■りぷちゃさん
>クラウさん先日はご丁寧に教えて頂きありがとうございましたぁ!(*'-')
いえいえ、HTMLの話でよかったです。あれ以上詳しい事はお答え出来兼ねますゆえ…(瀧汗)

>とりあえずは成功しました☆:*・゚(●´∀`●)クラウさんのお陰っすw
なんか拙い説明で逆に申し訳なかったというか、なんというか…(瀧汗)

>ショーン・ホワイト選手凄かったですね。
1本目で優勝が決まっているのにも拘わらず、さらに2本目を滑って、得点伸ばしてくるとこなんか流石王者って感じ。加えてプロであるが故のサービス精神がすばらしいと思いました。


■Pさん
>うは、また撮られてた~ヽ(´ー`)ノwww
いやいや、たまたま撮ったものにPさんの名前も写っていただけですったらぁ~w

>実はあの召喚獣寝かしたのσ(゚∀゚ オレ!! ・・・・
うひwそうだったのだ!?w
あまりにも早いおっきだったから、誰かが殴って起こしたのかと思ってた^^;

>アルスにAF胴着て寝かせろ~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻って怒られたさwww
でもほら、あの惨劇はあってこそのデュエルシャポーと思えば…ね♪

>でも荷物持ちきれなくなるから無理!www
金目の物なら持ってあげますよ。帰ってくるかどうかは別として…w
2010.02.22 12:46 | URL | #2QcW/Am2 [edit]
ダメ父さん says...""
ショーンホワイトはすごいよね~

あれはホントネ申!

きっとアニキなら国母ぐらいは飛べるんだろうなと
妄想中。
2010.03.01 13:49 | URL | #- [edit]
Cloudyhearts says..."Re: タイトルなし"
> ショーンホワイトはすごいよね~、あれはホントネ申!
> きっとアニキなら国母ぐらいは飛べるんだろうなと妄想中。

無理無理w
あんなにくりんくりん出来たら、クラウもオリンピックに出てるってw
まぁ~本番に弱いので、ズサーってなってたと思うけどw
2010.03.02 15:07 | URL | #2QcW/Am2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/183-989f2523
ショーンホワイト 技
【五輪】 ブログに「ネーチャンのおっぱい」…国母選手またまたお騒がせ ... これでショーン・ホワイト並の実力があったらマラドーナとかバリー・ボンズとかみたいな曲者として親しまれるんだろうけど、いかんせんまだまだ突き抜けたところがないから一方的にやられるんだ...
