月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ

スポンサーサイト

Posted by Cloudyhearts on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ダラ#80

Posted by Cloudyhearts on   1 comments   0 trackback

ここのところ忙しくて、なかなか更新ができません。
ダラダラ書き留めていたいたもので、今更ながらオリンピックネタとか書いておりますが、
どうぞ生温かい感じで見てくれると嬉しいでs

いつの間にかオリンピックも終わって感じることは、

メダル少なっ!

金メダルはゼロかぁ~。
期待していた真央たんも銀だったしね~。
ドイツ、中国、韓国では、メダルを狙えそうな優秀な選手を、国で(資金的に?)育成しているという話。
韓国は日本よりも少ない参加人数で、金6銀6銅2計14個も取れているんだと。少数精鋭なんだろうな~。
あまり体格差のない韓国がこれだけの数のメダルが取れるんだから、体格で同じくらいの日本勢も取れてもおかしくない気がするんだが。
やっぱりお金掛けないで金メダル取れるようなアスリートの育成するは難しいのかね~?
日本にもあるにはあるけど、やっぱり額が違うみたいね。事業仕分けで更に減らされたみたいだし。
ギャンギャン吼えていた蓮○さん、この結果をどう見ますかね?
やっぱり2番よりも1番の方が良いと思うんだけど?

一応公式を見てきましたけどLv99開放なんだって?
まぁ~以前のような勢いのあるレレアゲする時間も気力もないので、マターリと上げていこうかなと思います。
まぁ~鯖統合ということは全体的にFF11で活動している人が減っている証拠な訳で、とりあえずセラフと統合なのか~。統合されるほうでなく、する方だっただけでも良しとしなければいけないのかな。
散々他のブログでも書かれていることだと思うので、公式の話題はこれくらいにして…いつものようにダラダラしていこうかなと。
っていつの話だよ!ってツッコミは不許可です。

----------------------------------------

■2/27(SAT) in 合成
休日出勤~。
木工上げスタート。
目録60だったので、カマン買って印可に。そこからダークボルトで62まで上げる予定。
鏃とユー材合成でゴリゴリ合成して、1.5グロス出来る頃には62まで上げる事ができました。
素材余ってるけd


----------------------------------------

■2/28(SUN) in 合成
休日出勤~その弐.
昨日に引き続き木工上げスタート。
ゴリゴリ合成して、2Dで切る頃には
木工(62) >>> デーモンアロー(69) >>> 木工(64)
まで上がりました。
月齢無視で上げていたので、こんな結果でしたが、月例気にしたらもっと上がるのかな?とか思いつつ、とりあえず69までは上げきろうかなとか思ってみたりみなかったり。

----------------------------------------

■3/1(MON)サルベージ活動 in 銀海
12NMボス狙いましたが、NMの装備ドロップなく、ボスの討伐もできず…orz
時間が足りません!@10分くらい短縮させないと無理っす!
でも、今回は黒さんがお休みで6人だったという事を考えれば、期待は出来るレベルなんじゃないかと、希望的観測。
来週はバフバフ~♪薄脚25に期待!超期待!w

----------------------------------------

■3/2(TUE)裏活動in バルクムル砂丘
リアル都合により1時間ほど遅れてイン。丁度ボス討伐のところから参加。
もうここのボスは大丈夫ですね。
慣れてきたせいか、勝率がグンッと上がりました。
参加が遅れたので、ドロップアイテムの集計はしておりませんが、今回も大分渋かった(よう)です…。

----------------------------------------

■3/3(WED)ナイズル活動 in シャントット帝国
構成:暗/忍(A氏) 狩/忍②(クラウ・ダメ父) 白/黒②(F氏・H氏) 白/忍(Laila氏)
流れとしては、
白/忍が白トト引っ掛けて広場でキープ、暗が黒抜き入り口まで持って行く。
シーローズはケアル範囲ギリギリ、カーリーズは更にその1歩後ろ(黒トトの範囲WSがケアル範囲と=なので、範囲外から攻撃して、白の負担を減らす為)で待機。
こんな感じの布陣
入り口⇒]黒トト●>>><<<暗         白② 狩②                 白トト○>>><<<白
で黒トト入り口まで持っていったら、暗は殴りと魔法でヘイトを稼ぎ、狩は遠隔でペシペシ。
75% 50% 25%のブチ切れモードは影縫いと印バインドで白トトを封じ、25%ブチ切れで2アビ開放で一気に畳み掛ける。
ここで一回全滅して建て直し、@はじっくり白を倒して終わり。
という机上演習。
実際のところ、暗白が没したものの黒トトは討伐。回復もそこそこに白トト討伐に入りましたガ、残念ながら時間切れに。

----------------------------------------

■3/4(THU)LSイベント in シャントット帝国
代休が取れたので、日中は合成・夜からシャントットのラストシナリオのリベンジに行ってきました。

合成
鍛冶(25) >>> アイアン小札(26) >>> アイアンバイザー(29) >>> アイアンフィンガー(31) >>> 鍛冶(30)
まで上がりました。

シャン帝
流れとしては、昨日と一緒で黒を倒すところまではうまくいった。
クラウはサイド >>> 狙い撃ち+乱れうち >>> サイド >>> イーグル の予定が、サイド >>> 狙い撃ち+乱れ撃ち…で、撃つ前に力尽きたけどwww
A氏+ダメ父をシーローズの頑張りで黒トトを倒し、ここで一回仕切りなおす為、全滅。
QK挟んで約12分弱、誰もが勝つことを確信していた時間。
シーローズにはスクワットでMP回復を指示して戦闘開始。
でも…白だからって舐めてちゃダメだね、相手はシャントット(様)だってこと忘れてたよ。
麻痺がない分楽ちんではあるけど、イヤらしい範囲WSも健在だし、ブチきれの際の連続魔かと思わすくらいの魔法が非常に厄介。
始めのうちは順調に削っていたものの、50ブチ切れの際の連続魔ガでA氏・クラウ戦闘不能。
ここから徐々に崩れ始める。ダメ父にタゲが張り付く。
その間A氏、クラウもともに起きて範囲外からチクチク。
アタッカー一人で頑張っていたダメ父も更には衰弱中だったA氏も25%ブチ切れ最中に戦闘不能…。
Laila氏も白トト餌食となり、残ったのは衰弱中のクラウと白②。
当然タゲが来るのと頃に来て、蝉を張りつつチクチク、白トトのHP残10%を切る前に、さっき撃てなかったサイド >>> 狙い撃ち+乱れうち >>> サイド >>> イーグルをお見舞い!今度はしっかり決まるも、@数ミリが残る…。
ここにきて10%ブチ切れ発動!
ここまでか…
と思ったところに白の女神発動で首の皮1枚で繋がり、遠隔連打!

連打!!

れんだぁぁぁぁぁーーーーー!!!
GW-01058aa.jpg
で、なんとか白トトの攻撃を凌いで、無事白黒トトの討伐成功!!
時間は28分50秒という超ギリギリの時間…あぶあぶw

ちなみに、きやーーーーーーーーきゃーーーーーーーーーではありません。
クラウの中ではキターーーーーーーーーーーーー('∀')と言っております。

今回の報酬はこんな感じにしてみました~♪
GW-01066.jpg
移動オシャレ装備でs
スポンサーサイト

Comment

ダメ父さん says...""
先日はオツカレサマデシタ!

>クラウはサイド >>> 狙い撃ち+乱れうち >>> サイド >>> イーグル の予定が、サイド >>> 狙い撃ち+乱れ撃ち…で、撃つ前に力尽きたけどwww

オレサマもサイド→乱れしましたが、初弾ミスったようでしt (´・ω・`)

ほんと勝ててよかったどす。

キヤーーーーーーーーーーーー!
2010.03.15 11:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/185-2c870a5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。