FC2ブログ

月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ

スポンサーサイト

Posted by Cloudyhearts on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ダラ#98

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

先月の話になりますが、毎年恒例のロードレース、筑波サーキット夏の8耐2010に行ってきました。
今年は残念ながら仕事と重なってしまい、15時くらいからの途中参加となってしまいました。
到着して、準備運動もせず、いきなり走ったもんだから、途中足が攣っちゃうアクシデントもあったりしましたが、それでも気持ち良く20週くらい走らせて貰いました。アンカーもさせてもらいましたしw
今年は少なからず走っていたせいか、去年一昨年とはアベレージがでんでん違ったし、、楽しむ余裕さえあった気がします。
一番辛いのは炎天下の中で待機していなきゃいけないということかな…。
リザルトはというと、下から数えた方が限りなく早いという順位ですが、ただ土手を走るよりも、こういうイベント的な目的があったほうがイイよね~。

■よえーw
ガチロットヨワス。テラヨワス。
ボイジャー取りに行って、ロット負け。
ジュワ取りに行っても、ロット負け。
ドロップするけど、ロット負けって事が最近多いのです。

…凹○

----------------------------------------

■めでたきかな。
ロット負けしたものの、POP時間がわかったジュワユース。これは取りにかない手はないということで、再挑戦を試みてみました。前回のジュワタコは、ふと思いつきでLSM誘って行ってみたら1匹目で沸いちゃった!という、なんともラッキーなジュワだっただけに、毎回起こるはずもないことはわかっていても、この上なく期待してしますのですが…w

前回の討伐でのジュワタコの没時間が23:00。
6~8hで再抽選開始という事なので…

5:00~7:00 11:00~13:00 17:00~19:00 23:00~25:00

の時間帯で抽選が始まるはず!

加えて、8hリポップという情報も加味すると…

7:00 15:00 23:00

の時間でPOPするはず!
えぇ、もちろん予定通り倒されていればダケレドモー!

ここからは時系列
19:30:ログイン。金扉中でログアウトしていた為、移動してソロ狩り開始。
⇒この次点扉外POPなし、部屋内1匹、黒タル①ヒーリング中。見当たらない1匹はおそらく黒タルが狩ったものと思われる。

20:00:LSMの赤ヌコF氏到着。

20:30:扉外にPOP確認。たぶん抽選開始。

21:00:LSMの詩エルH氏到着。
⇒ライバルが来ては帰り、来ては帰りの繰り返し。その度にドキドキとしながらPOP待ち。結構来たな~。黒タル、タルナ、赤エル、赤ヌコ+黒タル、詩ヒュム+赤ヒュム…。

23:00:ハズレばかり引く中、リポップ予想時刻。
⇒予定通り倒されているのであればPOPするはず!なんだが…でんでんPOPしないんだなー。

24:00:詩エルH氏ログアウト。
24時を回り、ここでFヌコが恐ろしい仮説を立て始めた…。
抽選に入った事を知らせると言われている、扉前の雑魚POP。これがガセネタだったとして(そっからなの!?w)、直近の没時間がわからないという事と没8時間前後でリポップというのが多い情報を元に、狩り始めたチョット前にジュワタコが狩られていたとするならば、少なくとも27時、午前3時までにはPOPするんじゃないかな…?
というとことは、なんですか、クラウはここであと3時間近く過ごさないといけなくなるということですか?
マジ凹む…。

26:00:更に狩り続けて、にわかにF氏の予想が現実身を帯びてきた…。
このあたりで時間を計っていた人が帰り始め、残ったのは我々と赤62だけ。

26:50:そして狩り続ける事7時間30分。Fヌコの予想通りの午前3時チョット前、CharybdisPOP!
ライバルもなく、余裕を持って戦闘開始。
Clo100813025924a.jpg
御覧の通り、ガッツリ回避装備と陽忍で詩人のマンボがなくても、トン術しっかり入れておけば、体感で6~7割、蝉弐だけで廻せる感じ。(マンボマンボがあると、9割5分避ける感じ。)。
サポ踊とかならソロでもやれるんじゃなかろうか?
と、まぁ~可能性はあるかも知れないけど、長い時間待たされて、返り討ちにあったりするんじゃ洒落にならないから、自分ではやろうと思わなかったけどw

03:08:Charybdisの討伐に成功!ジュワユースドロップ!
GW-01527.jpg
⇒やったー!嬉しいよー!
でも、もう二度とやりたくないよう;w;
Clo100813192942a.jpg
ジュワトッタドー!

Clo100813215650aa.jpg
内藤三銃士の図。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/205-82ff3577
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。