月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ

スポンサーサイト

Posted by Cloudyhearts on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ダラ#99

Posted by Cloudyhearts on   2 comments   0 trackback

明日から遅い夏休みを貰って、旅行してきまふ。


今回もお・き・な・わ♪です!


一昨年、沖縄(本島)に初上陸してからというもの沖縄の海の青さと戦争の歴史と沖縄産のマンゴーにファナティックダンス(ウザイネー)された訳ですが、今回は本島ではなく、周辺の島々に行こうと思います。TheBOOMの島唄のPVで流れる、あの緩やかなで柔らかい雰囲気を直に感じてきたいです。

■ボイジャーサリット
Clo100814122045a.jpg
とったどー!
ジュワと違って、21h~24hでリポップという事で、大凡のPOP時間が予測出来たので狩りやすかったですー!
ただ10匹のうち1匹しか落とさないようなので、運よく落とすNMに当って良かった良かった♪
今までにトータル11匹狩って、ボイジャー2つドロップ。最近ツイてなかったけど、そこまで悪くはなかったのかも?w

----------------------------------------

■猿
今まで空でも一緒に活動していたSさんが猿卒業ということで、新しい赤魔さんを探していたのですが、裏で一緒のLさんが参加してくれることになり、引き続き、猿活動が出来ることとなりました!良かった良かった♪

そんな中パゴボスから月数篭手ドロップ、参謀Cさんに譲っていただいた形で今回もゲットです!
これで頭の他、篭手もリーチです。ちなみに胴と足は未だに1つもありませんw

マルドゥクダスタナ(○手)が出来上がりました。
GW-01613.jpg
グラ的には結構渋めでカッコイイと思います、目立たないけど。
性能的には、白が装備するにはちょっと微妙のような気がします。ブレスド手のほうが良いんじゃないかな?
金庫を圧迫してたので素材代50万とか掛かて作っちゃいましたが、結局、マネキンが着る事になりそうです…。マネキンに着せるにはちょっと、お高い装備ですよね…。

----------------------------------------

■メイジャン
片手刀メイジャン№590デーモンキラーが終わり、№591ラフレシア400匹もいつの間にか終わり、現在№1513アルカナ600匹に挑戦中です。
前々から思っていたことなのですが、グラが釵と一緒ってのがなぁ~。


解せぬ…(´・ω・`)

----------------------------------------

■サクッと勝利
モグ祭りラスボスに行ってきました。
構成は
戦/ナ 狩/忍x2 白/?? 黒/赤 赤/黒
前回の敗戦を踏まえ、雑魚黒POP際の寝かしは赤プガ>>>黒プガⅡで上書きする事に。
ターゲッター戦。
カーリーズはタゲ取らないように、ペシペシしながら、ハイポとブラボルで自己回復。
後衛の指示としては、雑魚黒の即効の寝かしと盾死守で!という事だけ。

もう一戦やる覚悟でいたものの、危なげなく順調に削り、前回の敗戦が嘘のようにあっさり勝利。
なんだか拍子抜けした感じでした・…。

まぁ~Lv開放された後で全員がLv80だったし、勝てて当然なのかなw

もしかしてLv開放後の追加シナリオは、拍子抜けするくらい楽になっているのかも~?
取り直したいというLSMも多いし、改めて行くのも良いかもね~。
ちなみにクラウは、取り直したいものは…


ない!(`・ω・´)キッパリ

----------------------------------------

■日頃の行いだな。
先日、まだモグ祭りをクリアしていないLSMのモグ祭りに行く際、訳あって使ってしまったクラウの2アビ復活させようという事で、LSMにコルセアの2アビであるワイルドカードをしてもらいました。
構成としては
暗(2アビ○)・狩(2アビ○)・狩(クラウ・2アビ×)・赤(2アビ○)・白(2アビ○)・黒(2アビ○)
赤>黒>白の順番でワイルドカードを引いて、ダメなときは暗に引いてもらい、想定はしていないけど、最悪ここまで引いてダメなときは狩で引いてもらって、復活したらまた赤>黒>白で引けばいいねーなんて話していた訳です。
5枚もワイルドカードがあるんだから心強い!

1枚目GW-01615aa.jpg

2枚目GW-01615aa.jpg

3枚目GW-01615aa.jpg

4枚目GW-01615aa.jpg

5枚目GW-01615aa.jpg


5人とも2アビ復活引けないなんてね…自分ら引き弱すぎだよ!w

結局、全員が2アビないままモグ突撃。順調に削るも、最後の最後@1mmが削れずに敗退。
無理しないで、狩の2アビ残しておけばよかったね~。
スポンサーサイト

Comment

Als says...""
あまーい!wシャントット様はそこまであまくないかと(゜ー゜;)
石夢・モグは別にいいけどシャントット最終BCだけ1回しかやってない・・・w
まあいくのが面倒とか
BCいうまでのお膳立てが大変とかあるけど・・

【ワイルドカード】【計り知れない強さです】(゜ー゜;)
2010.09.06 11:35 | URL | #- [edit]
Cloudyhearts says..."Re: タイトルなし"
> あまーい!wシャントット様はそこまであまくないかと(゜ー゜;)
> 石夢・モグは別にいいけどシャントット最終BCだけ1回しかやってない・・・w
デスヨネー('∀')
シャントット様は衰弱しながら、やっと勝ったって感じだったし。
盾役だったLSMの暗黒騎士さんがトラウマとなっているくらい、行きたくないBFとなっておりますw

> 【ワイルドカード】【計り知れない強さです】 (゜ー゜;)
+【運】【計り知れない弱さです】
2010.09.06 14:02 | URL | #2QcW/Am2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/206-affc9b9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。