月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ

スポンサーサイト

Posted by Cloudyhearts on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄離島の旅~其の弐~

Posted by Cloudyhearts on   2 comments   0 trackback

■9月2日(木)
竹富島08:45~~08:55石垣島09:55~~10:25与那国島

与那国島はDrコトー診療所?のロケ地ということ、撮影された場所やセットの一部なんかが残されていて、今も尚人気スポットらしいです。ちなみに宿の目の前が泉谷さん、時任さんがいた港だという事を迎えに来てくれた宿の女将さんが教えてくれましたが、コトーをほとんど見ていなかったクラウの反応は…。

『ほほー…。(終)』


本日の本格的な活動は午後からです。
それまではマターリなので、早めのお昼ご飯を食べに『カレー屋さんユキさんち』に行ってきました。
有名らしいです。
ガイドブックにも出てたりするし、宿の女将さんからも教えてもらいました。
アンティークな家具やテーブルが置かれていて、お店の落ち着いた雰囲気◎。カレー屋というより、喫茶店のような感じです。海から吹く風を上手に取り入れているのか、心地よい自然の風が店内を吹き抜けます。但し、虫除けしてから行くことをお勧めします。クラウ、ビシバシ蚊に刺されましたから…orz

お昼にはちょっと早い時間にも拘わらず、既にカレーを食べに来たお客さんがチラホラ…。
クラウも他のお客さんと同様に日替わりカレーとマンゴージュースをオーダー。

こんな感じのカレー。左の小鉢はパパイヤのピクルス。
DSC02256.jpg
ちょっとトマト的な酸味のあるカレーでしたが、クラウ的には、正直、普通のカレー。マンゴージュースはウマーw

きっと最西端にあるという事が良い宣伝になっているのかな?



さてさて、今日の本格的な活動はこの為にあるのです!


与那国海底遺跡シュノーケリングツアー!


pic_514_l.jpg
こんなとことかー

kaiteiIseki.jpg
こんな感じのところに行ってきます!







行くはずだったのですが…台風7号の影響で波が高く、ポイントまで行けないという事でツアー自体が中止となってしまいました…。
今回の旅行はコレが一番の目的だったのに、昨日に引き続きついてないな…orz
きっとまた竹富島と与那国島には、必ず来いよ!ってことなのかもね。それまでにはダイビングの免許でも取っておこうかな…。

遠路遥々、日本の最西端まで来たのに宿で腐っていても仕方ないし、何もしないで帰るのも悔しいので、普通のシュノーケリングツアーに行ってやりました!港から30分ほどのポイントシュノーケリングを楽しんだわけですが、
この写真の海の中は・・・
P9020036.jpg
こんな感じ!
P9020040.jpg
南国魚Ineeeeeeeeeeeeeeeee!!



つーか、


やめておけばよかった!


いくら揺れないポイントを選んでシュノーケリングするといっても、やっぱり多少波が高く、波間を漂うクラゲのようにドンブラコッコドンブラコッコ。
P9020043.jpg
揺れる揺れるw

普段なら乗り物酔いとか絶対しないクラウでも、ちょっとピヨって頭痛くなりましたw
残念な事にこの頭痛が、シュノーケリングが終わってからも暫く続いてしまい、なにもする気も起きず、




爆  睡



うはーもったいねーw



でんでん関係ないけど、宿のスタッフの女の子が可愛かったでs
スポンサーサイト

Comment

タイガクロー says...""
やっぱり台風の影響はありましたか(^-^;
心配してたんですが、大事無くて良かったです。船酔い除いて(笑)

続き楽しみにしてます!
2010.09.15 15:22 | URL | #f4RRH762 [edit]
Cloudyhearts says..."Re: タイトルなし"
> やっぱり台風の影響はありましたか(^-^;
天気は悪くなかったんだけどね~。湾内から出たらざっぷんざっぷん。

> 心配してたんですが、大事無くて良かったです。船酔い除いて(笑)
ありあとー('∀')
気持ち悪くならなかっただけ良かったでs

> 続き楽しみにしてます!
次回は石垣島2daysです!w
2010.09.17 21:37 | URL | #2QcW/Am2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/208-7e47a384
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。