FC2ブログ

月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ

スポンサーサイト

Posted by Cloudyhearts on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ダラ№107

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

風邪をひいてからというもの、未だに咳が止まりません。

薬?
飲んでいません。

お医者?
行っていません。

何故ならば!



人間が本来持つ治癒能力を信じているんです!



まぁ…言い換えると

お医者に行くのがめんどくさいんですよね~…ってなる。

◇念願の…!
GW-00618.jpg
灰塵のアートマゲッツです!
日曜のアビセア活動で鉄巨人Ironclad Pulverizerやってもらいまして、危なげなく灰塵のアートマを取ることができました♪
忍者としてはめちゃくちゃ欲しかったアートマだけに、アビセアLSMには感謝感謝です。
メインのLSにも灰塵を持ていないLSMがいるようなので、今度やってみようかと。
通常攻撃が特殊攻撃扱いってのが、慣れないとなかなか弱点つけなさそうですが…。

----------------------------------------

◇トリガーHNM
忍戦青黒白の5人でトリガーHNM Karkadann(カーカダン)やってきました。
3人でも撃破報告もあるくらいなので、倒せない相手じゃないだろうということと、
どうしてもジョブアクセ
GW-00623.jpg
が欲しかったので、サル後に付き合ってもらいまして。

忍での体感ですが、
灰黒凶のアートマと、回避装備+100前後だと、蝉がギリ回る感じ。
途中、サンダガⅣ、ランパントスタンス、ライトニングスピアが来ると、回らなくなって素で避けるのを祈る感じでした。
スタン無効のため、サンダガⅣはガッツリと受け止めて、2000前後のダメ。
ライトニングスピアは横に逃げると避けられるとの事でしたが、まったくもって避けられず。
たまにスカスカしていたので、回避がそこそこ高いようです。
鉄巨人同様、通常攻撃が特殊攻撃扱いらしいので、慣れないとちょっと手間取りそうですが、赤、黄の弱点突いて、無事雷刃のアートマゲッツ!
伊賀道中合羽オリゾンロケットもドロップ、お陰様で伊賀道中合羽もゲッツ!

カカーダンの順番待ちの最中、こんなものも落としてました。
Ayravataからドロップ。
GW-00626.jpg
あと、
バーテックスボルト【矢弾】ExRareD68 隔144 飛攻+15 魔法攻撃力アップ+15 Lv83~ 狩
をドロップしてました。

Rakshasからドロップ。
GW-00624.jpg
リューサン上げてないから、無用の長物なのですが。

----------------------------------------

◇アビセアメインクエ
3@カトゥエラさんもアルテパのラーニーだけとなりまして♪
審判ジェイドまで@ちょっとです!…が、どうやら噂によるとラーニーは強敵らしいですね~…。

----------------------------------------

◇未取得アートマ
未取得アートマまだまだありますねー。
死闘エリアは残り少ないので何とかなりそうですが、覇者エリアのアートマがでんでん取れていないので、型紙ついでに取れるものは取ってしまおうかなぁ~と思っております。

ちなみにこんな感じ。
禁断エリア
ラテ:獅子・悠久・空仰・牙狼・地鳴
コンシュ:隠密・嵐鳥・流転・幽遠・竜息・駆風
タロンギ:コンプ

死闘エリア
アットワ:業火・雷獣
ミザレオ:活息・奇鳥・揺籠
ブンカール:刹那・魔鞭・陽虫

覇者エリア
アルテパ:侵略・蒼炎・万針・炎神・灼熱・紅蓮・無心・剣山
ウルガラン:機神・漆黒・霧氷・悪烈・粉砕・煉獄・腐竜・執拗・石像・白獣
グロウベルグ:死毒・四季・蒸気・剛剣・大蛇・蒼天・赤面

----------------------------------------

◇踊揚げ
只今絶賛踊り揚げ中です。
ようやくLv78になって桃色装備で動けるようになりましたが、
短剣スキルが追い付いていないので、スキル揚げとFoVの葉っぱを取得を兼ねて空に出掛けてみました。
回避スキルの高さと扇による防御力の高さ、Vフラでスタン効果も期待して、FoVp3ドール11匹に挑戦。
まぁ~ほんとよく避けてくれる♪忍者より避けてくれるんじゃないかと思うくらい避けてくれます。
あまりのにも順調すぎたのと深夜遅い時間も手伝って、うとうと…。

嫌な音でハッと我返ると…、
爆発音と共にディスプレイに浮かぶLevelDown…と青緑がかった文字が…orz
ドールが並ぶ真ん中で、裸で横たわるクラウの姿…。
ん~セツナス。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/223-3a4be15b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。