月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ

スポンサーサイト

Posted by Cloudyhearts on


先ダラ#108

Posted by Cloudyhearts on   1 comments   1 trackback

咳が止まらないので、いい加減心配になってお医者に行ってきた。
セ)今日はどうしたの?
ク)咳が…げふんげfn…とまら…げふんげfn…ないの…。

セ)最近、風邪ひいた?
ク)…ヒイター。


セ)いつ頃?
ク)1月の…げふんげfn終わ…げふんげfn…りく…げfnげfn…らい?


セ)今熱は?
ク)…ナーイ。


セ)本当に?
ク)…ワカン…げふんげfn…ナーイ。


セ)喉痛い?
ク)…イタクナ…げふんげfn…ーイ

セ)痰出ない?
ク)…デ…げふんげfn…ナーイ。

セ)あー気管支炎だね。

なぬ!?
そんな問診で判明しちゃうものなの!?

せんせー もっとよく見てよー。
って言ったら、

わかった!といって

聴診器、気持ち長めに当てて、クラウの鼓動を確かめてくれた…。

◇いろいろやってみたよ
LSのイベントで忍(クラウ)モ戦青黒白踊でいろいろNM・HNMに挑戦してみたりしました。

Karkadann2戦目
前回あまり避けたイメージがなかったので、今回は回避特化で、黒凶誘のアートマに回避装備+120で挑戦。
蝉2だけで余裕で回るだろうと思ったのですが、前回と比べて、ちょっと避けるかな~くらいで、決して楽になったって感じはなかったです。
Clo110210225909a.jpg
ちなみに今回もライトニングスピアは一回も避けられずでした…。
正直、本当に避けられるのか疑問でs。

ヘイトリセットでダメ父が危うく逝きそうな場面はあったものの、今回も事故なく討伐。
オリゾンロケット伊賀道中合羽はドロップしましたが、アンブッシャホーズはドロップせず。
どんなグラなのか気になります…。

Armillaria(キノコ)
カカーダンの帰りにちょろっとよって、さくっと理知の紅色ジェイドゲッツ!

Chione(しヴぁ)
LSMのダメ父の希望でウナギやりに行ったら、違うのわいちゃった!的な、空気読めないNMw
Clo110211000352a.jpg
特筆すべきこともないくらい順調に討伐。
赤青黄の弱点もキッチリ突いて、
クリードピアス ExRare 【耳】 HP+30 盾スキル+3 Lv90~ ナ
カリスピアス ExRare 【耳】 モクシャ+3 コンサーブTP+2 Lv90~ 踊
がドロップ!

と、思いきや、ドロップしたのは、たぶん練磨の緋色ジェイドナバーチ胴型紙1枚のみ…。
最後まで空気読めないNMでした…;

Ogopogo(うなぎ)
ダメ父の本来希望していた三日月ジェイドのHNM
Clo110211001638b.jpg


つえぇーー!


灰凶黒の回避+120で挑戦。
通常攻撃は結構避けてくれるので楽ちんでしたが、蝉貫通のグランドフォールとウォタガⅣが結構厄介でした。
どちらも1700~2000前後のダメが出るので…。

ガⅣ来た直後のグランドフォールくらった日なんかね、そりゃ死亡フラグ立ちまくりですよ。
そりゃ~耐えられる訳ないよね~、屈強なガルもんきゅじゃあるまいし…;

クラウ逝った後、ガⅣとかグランドフォールで壊滅状態に陥るも、ダメ父のドーピングにより無事討伐。
最後のタイダルウェイブで猫もんきゅが5000UPのダメ貰ってたみたいだけど、それはきっと気のせいですw
水神のアートマゲッツ!

赤青黄すべての弱点を突いてフルドロップ。
ブラッティナイオ ExRare 【格闘】 D+29 隔+51 STR+5 DEX+5 オートマトン:リゲイン Lv89~ か
アクアベルト ExRare 【腰】 防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv87~ All Jobs
ジーゲルサッシュ ExRare 【腰】 防5 ストンスキン効果アップ 強化魔法の詠唱時間-8% Lv90~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
無色の魂 Ex

Refitted Chariot(戦車下位)2戦
Wikiの報告によると、忍/白のソロでも倒せるらしいです。
回避特化で蝉2だけで回せる感じでした。
範囲ダメがめんどくさい位で、かなり弱い部類なのかもしれません。
そんな訳で、しっかり赤青黄の弱点ついて、危なげなく討伐。
めっちゃ欲しかった伊賀耳飾ドロップ!
LSMの好意によりゲッツできましたyp!ありがとー♪

ちなみに1戦目はフルドロップ。
どれもこれも性能のいいものだったりします。
ルーニクアネラス Rera 【片手剣】 D53 隔230 MP+30 ヒーリングMP+7 Lv90~ 戦赤ナ暗青コ
アリオンゲマッシュ Rera【両足】 防19 STR+5 AGI+3 モクシャ+5 Lv86~ モシ狩忍青コ踊
伊賀耳飾 ExRera 【耳】 回避+5 二刀流効果アップ Lv90~ 忍

2戦目はシヴァとウナギをやった後に行ったらリポップしていたので、そのまま討伐。
伊賀耳飾以外ドロップ。

Impervious Chariot(戦車上位)1戦
下位戦車よりもちょっと手ごわい感じ。
Clo110211012217a.jpg
モータルレボリューションの構え~発動中は物理攻撃吸収らしく、一定量吸収すると明鏡止水発動するらしい。
Wiki良く読んでなかったから、ガンガン明鏡止水が発動されましてw
ただ、通常攻撃の命中率はよくないらしく、サクサク避けてくれました。
多少事故はあったものの、無事討伐♪

大事なもの 命運の緋色ジェイド割れたチャリオットの盾ゲッツ!
そのほかにこんなものもドロップしてました~。
ドラコニスランス ExRare 【両手槍】 D118 隔492 飛竜:命中+10 攻+10 Lv90~ 竜
アエドピアス ExRare【耳】 CHR+4 歌の詠唱時間-2% Lv90~ 吟
スポンサーサイト

Comment

ダメ父 says...""
先日はご迷惑おかけしました。
そしてありがとうでやんした!

久々にトラバなんて張らせてもうらおうかなって
やってみたんですが、間違えて2回送っちゃいましたw
片方、削除よろしくでっす。

2011.03.10 12:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/224-1a0cbcac
VSオゴポゴ(ogopogo) ブラッティナイオげつ!2011
2月10日(木)   エルドのLSイベントで「Ogopogo手伝ってやるよ!」とのツアーを組んでもらい、行ってきました。   初めに、色々な意味で、ご迷惑をおかけしました方々、大変申し訳ございませんでした。     さて、以前チャレ...
