月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ

スポンサーサイト

Posted by Cloudyhearts on


日ごろの行いは重要…先ダラ#114

Posted by Cloudyhearts on   2 comments   0 trackback

ある日、LSMと共にミザのコリブリを型紙目的で狩りに行ったんです。


クラウ ⇒ モ型紙@1枚


LSM ⇒ 詩型紙@3枚


この他に竜学が出るんですが、


普通に考えて、


比較的黄色付きやすい忍+黒の編成で行っけば、


早ければ2~3戦やれば揃っちゃうかな~?掛かっても、5戦くらいかな~?


って感じですよね。


普通に考えれば…。


普通に…。

もんきゅは、2戦目にしてドロップ。早々に揃いました。


詩人も早いうちに@1枚になり、予定の5戦くらいで終わるかな~?


なぁ~んて思ったら…


やってもやってもやってもやっても詩型紙がドロップせず…。


ドロップするのは、モ竜学だけ…。


審判のメッセージが、光とか闇とかも災いして、


思うように黄色も突けず、ドロップ無し…なんてこともあったり。


どんだけ日頃の行いが良くないんだよ?www

自宅前、駅前、商店街の中、毎日掃き掃除してこいwww

そしたらドロップ率良くなるよwww



なんて始めのうちは言えた冗談も、


メリポ20000以上稼ぎ、


モ16枚

竜8枚

学10枚

(すべてクラウ分のみ、全部捨てたったwww)


貰う頃には、


正直wwwも生えないくらいワロえない状態に…(;´ρ`) グッタリ


トリガーさえドロップが悪くなってきて、


型紙のみならず、トリガーにまで見離されたらしい…orz


こうなったらトリガーだけでもドロップさせて、NMの回数増やした方が良さそうだってことで、


LSMのジョブを


黒 ⇒ シにジョブ変更。


黄色付いても出ないなら何のジョブでも一緒だしな~。


そんな訳でシフの変えて、


さらに3戦やって、


やっと詩型紙ドロップ…。


たかだか4枚なのに3時間超の型紙取りとなりましたw


しばらくコリブリは見たくないなぁ~…(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

Als says...""
コリブリよりアプカルがかなりでますよ・・(ボソッ
まあ、FF11の物欲センサーはオーバーテクノロジーによって超高性能です('A`)

まあ、揃ってよかった・・・w
おめでとう~ヽ(´―`)ノ
2011.11.07 07:43 | URL | #- [edit]
Cloudyheatys says..."Re: タイトルなし"
> コリブリよりアプカルがかなりでますよ・・(ボソッ
ぐぬぬ…そうだったのか…。

> まあ、FF11の物欲センサーはオーバーテクノロジーによって超高性能です('A`)
ホント高性能ですよね~w
その技術をもっと斜め上に使ってほしいんですけどねw
それに、出なくていいものがシコタマ出たりしますもんね。
先日もLSMのナイト足の型紙取りに行ったら、モンキュの型紙がシコタマ…w
需要があったので、救われましたけど…。

> まあ、揃ってよかった・・・w
> おめでとう~ヽ(´―`)ノ
ありあとうございます~♪
いやほんとに揃ってよかったです;
2011.11.07 15:52 | URL | #2QcW/Am2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/236-a3d40f19
