月下美人

FF11の話題をメインに、趣味であるスノーボードやウェイクボードの話題を織り交ぜながら書く、気の向くまま超不定期更新ブログ


Posted by Cloudyhearts on


2012-2013シーズン滑走日記…#06

Posted by Cloudyhearts on   0 comments   0 trackback

DSC06209.jpg
えー。


まいど。


でんでんDL出来ないので、今日は諦めて更新しちゃおっかなー。


今シーズン最後の滑走日記になりそうっす。


今回はバックカントリー。

DSC06206.jpg
ここはかぐらスキー場です。

湯沢方面だと有名なゲレンデですねー。

シーズン中は上信越方面行っちゃうんで、ほっとんど来ないんですけどね。

おー

リアルクラウの登場

バックパック(リュック)にスノーボードとヘルメットつけて歩いていくの。

今、履いているのはスノーシューっていって、いわゆる昔の『かんじき』だね。

これがあるのとないのとじゃ歩き方が違うんだ。

滑る時は、今度はスノーシューとストックをバックパックにつける。

バックパックって感心するくらい良くできてるんだよ。


DSC06208a.jpg
田代湖の先は苗場スキー場方面。

苗場といったらユーミン

恋人はサンタクロース的な、カポーで行くゲレンデの代名詞

って、若い頃は思ってたw

ピンク色の点線が歩いてきたとこね。

いや、まだまだ先は長いんだけどw


DSC06210a.jpg
近そうに見えるけど目的地まで2時間くらい。

ここから登って下って、また登る…。

おぅ…


DSC06211.jpg
わかるかなクラック(ヒビ)が入ってるの。

これが全層雪崩の危険があるとろ。


DSC06212.jpg
ここもクラック入ってるね。

こういう場所は絶対滑っちゃダメです。

大きく迂回して滑ります。


DSC06213a.jpg
わかりにくいけど、

点線が見えなくなっているところが結構急な登りなんだよね。

20歩歩いては一息、また20歩歩いては一息。

自分のペースでリックリック歩いて行きます。


P3201701.jpg
到着~

ね、結構急なところ登ってきてるでしょ


DSC06214a.jpg
やったー

といいたいところですが、

ここで折り返し。

ここからが本番です


DSC06216a.jpg
そう滑り降りていくのが目的なのですから

パウダーじゃないのが残念ですが


P3201789.jpg
風が出てきて、

曇ってきたからちゃっちゃと下りるよ~。

それにしても

雪キタネーナーwww

たぶん黄砂の影響なんだけど。

キタネーw


DSC06219.jpg
ここがパウダーだったらと思うと、でゅるっとヨダレが出るねw

この日は気温もそこそこ上がって微妙なシャバ雪で

滑りにくいったらありゃしないw


P3201804a.jpg
今度こそ、本当のゴール~。

いやー疲れた。マジ疲れた

もう脚パンパン


P3201807.jpg
だばーだーばーだーばーだばだー だばだー だばだー はぁー

カップラーメンにお湯注いだら、残りでコーヒー作ります。

ゲレンデで食べるカップラーメン、マジサイコー

ライト選んじゃうところが、健康志向。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://redmirage.blog77.fc2.com/tb.php/288-06b10509
